

モンスターブック始めました

テイルズウィーバーのアップデートが来ましたね。
今回のアップデートで、ルーンスキルとモンスターブックなるものが実装されました。

ルーンスキルについては、どれが有用なのかまだはっきりとわかりませんが、
スキルリセットもできるようなのでとりあえずよさそうなものをいくつかとってみました。

rune1.jpg

rune2.jpg

rune3.jpg

生命のルーンSLv1で最大HP+5%(上限500)、
活性のルーンSLv3でHP・MP・SP自動回復量+8、
恵みのルーンSLv1でルーン経験値獲得量+5%といった感じですね。

ルーンレベル13にレアアイテム獲得確率増加があるのが気になりますね。
そこまで上がる気がしませんが…


さて、もうひとつの新要素、モンスターブックですが、どうやらこっちが今回の本命のようですね。

システムの手順としては、特定のモンスターを倒したときに、一定確率でそのモンスターのカードが図鑑に登録され、さらに倒していくことでCPが溜まり、CPが最大になるとカードとして入手することができます。

CPはそのモンスターを倒して溜める以外に、直接SEEDを支払うことで最大まで溜めることもできます。
ただ、カードのランクが高いほど高額になります(ランク8で12,800,000SEED)。

カードは装着した状態で経験値を稼ぐことでカードレベルを上げることができます。
カードレベルが上がるとカードによって固有のスキルを覚えます。
そのスキルがやたら豊富で強いんですよね。

さらに、カードとカードを合成していくことで、自分の好きなスキルを持ったカードを作り出すこともできます。
試行錯誤した結果、下の二つのカードを作成できました。

メイン使用中のカード
kado1.jpg
戦闘鼓舞:自分の周囲にモンスターが10体以上いるとき、SKILL値×2%の追加ダメージ
属性UP:属性値がSKILL値×10増加
女神の微笑:レアアイテムの取得確率が増加(SKILL値×5%?)
追撃:攻撃対象との属性値の差を元に最大でSKILL値×5%の追加ダメージ
瞬足:移動速度がSKILL値分増加


ボス戦や被ダメがきつい場所で使用するカード
kado2.jpg
鋼の肌:物理攻撃の被ダメージがSKILL値×3%減少
魔法耐性:魔法攻撃の被ダメージがSKILL値×3%減少
日々の恩恵:1日に1回特定のアイテムをランダムで取得


こうして見ると、スキルってかなり強いですねΣ
火力UPが目的なら追撃は欠かせないと思います
アナイスの精霊とクマの攻撃には効果がのりませんが…
日々の恩恵はランダム染色剤など、アイテムショップで販売されているものが手に入るので面白いです

そんなこんなで、カードの育成をしまくっていたわけですが、気がついたらマキシのレベルが255に…

255.jpg

これでやっと255装備で身を固められますね!



おまけ
今月2個目の幸運を入れてみた結果

rea1_20130327092137.jpg

rea2.jpg

rea3.jpg

rea4.jpg

( ゚д゚)

ちなみにSS撮り忘れましたがベロニカマスクは2個出ました( ゚д゚)

ひさびさにお絵かき

かなり久々にお絵かきしました!
テイルズのお友達のりんちゃん描いたよ
りんちゃん

線画も難しいけど、やっぱり何よりも綺麗に塗って仕上げるのが難しいです
塗り上手い人教えて下さいむしろ塗ってください

レアとレベル上げと変態と

どうもこんにちは。僕です。
3月に入りましたね。春の訪れを感じます。

そんな僕は今日もテイルズウィーバーに励んでおります。


今回は、最近メインで動いているマキシミン君に、幸運の紋章を持たせてみました。
その成果を画像で見てみましょう。


r1.jpg


r3.jpg


r4.jpg


r5.jpg


r6.jpg


r7.jpg


r8.jpg


r9.jpg


r10.jpg


r11.jpg


r12.jpg


うーん…なんとも言えないですね。唯一のデリ1Fのボスレアがハズレ品なのが残念です
全部の階のボスを倒せれば違ったかもしれませんが…
幸運はシオカン侵入してボスを倒せるようになってから入れるべきですね!


そんなマキシミン君ですが、先日ついにレベル250を達成しました!

250.jpg

247からダブル修練でラストスパートかけちゃいましたかめちゃん修練の結晶プレゼントありがと!


その流れにのってマキシミン君が…

ritti.jpg

TWCI_2013_3_7_16_3_33.jpg

makisi.jpg

覚醒しちゃいました

覚醒クエストをやるのは初めてだったので、ちょっとドキドキしましたが無事達成できました!
ダメージを7000以上出せるのは気持ちがいいですね!ちょくちょく紅玉4で無双してます

残すところはシオカン侵入だけですね!
レベル上げも落ち着いたので、これからはお友達のレベル上げをお手伝いできたらいいなーと思っています!
いつでも狩りのお誘い待ってます///





今日の一枚
hentaii.jpg

TW9周年!

やぁ!僕です。
今日も元気にブログ書いていっちゃうよー^^


ひさしぶりにクラメンのトルさんとボスに行きました!


hage.jpg


時間の都合上、ハゲ以外にフレイムゴードンを2回ぶん混ぜましたが、そのゴードンさんから…


rea1.jpg

255スーツでましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

レアドロの瞬間を取り逃がしたのが残念><
最初は売りに出す予定でしたが、あまりにも安かったため記念としてとっておくことに。
トルさんとボスに行くのはこれが2回目ですが、前回も真260ガントレットをドロップさせてます!
僕達相性がいいのかもしれませんね!結婚しましょう




さて、アップデート後のテイルズウィーバーですが、9周年イベントが始まりました!

専用マップでミニゲームをプレイできるみたいです!

lvup.jpg
ついでにレベルアップw

ミニゲームをプレイして猫勲章を貯めて、いろいろなアイテムと交換できます(*´ω`*)

特に今回の目玉はコレ!!↓
9yearEvent_KageCat_Nonyemu.gif
†影猫ノニェム
耐久度 99 / 99 硬度 99 / 99
突き攻撃力 2 / 4 斬り攻撃力 2 / 4
物理防御力 2 / 4 魔法攻撃力 2 / 4
魔法防御力 2 / 4 命中率 2 / 8
回避率 2 / 6 敏捷度 2 / 4
クリティカル 2 / 8 合成回数 MAX
マジックルーレット 可 ユーザー交換 可

クリMAX8のエフェクトですね!これはもらっておきたい!!

そんなこんなで試しにリフ君と二人で行ってみましたが、二人では厳しかったです(´・ω・`)

マップがエルラ島なんですが、りんごさんがいっぱい湧いててスタンハメしてきます><

gora.jpg←こんなのがいっぱいいる

というわけで、イベントはクラブで毎日夜11時に行くことになりました!クラメン以外のみなさんも一緒にいきましょー^^

おまけ
gori.jpg





帰り道にすごいものを発見!

gati1.jpg

gati2.jpg

gati3.jpg

あまりにもハイクォリティで三枚も撮ってしまいました(^^)


深夜にランダム染色祭り!

josyu.jpgジョシュ会w

TWCI_2013_2_28_4_24_7.jpgイサックが脱いだ!
TWCI_2013_2_28_4_35_12.jpgさらに脱いだ!
TWCI_2013_2_28_4_36_13.jpg漢の娘が来た!
TWCI_2013_2_28_4_41_2.jpgちょっと素敵すぎませんか?惚れてまうやろ~ヽ(愛´∀`愛)ノ

終わりだよーん\(^o^)/





今日の一枚
wave.jpg

CPとかやってます

どうもこんにちは。僕です。

昨日からマキシのチャプターを進めてます。

TWCI_2013_2_25_9_16_9.jpg

マグノリアワインの2階!チャプターとかでしか見れない場所ですね。
なかなか洒落た雰囲気で好きです

超スピードで進めて、チャプター5までクリアしました!
やっぱりマキシは覚醒したいと思っているので、少々手間ですが10までクリアします!
酒石も集めないとですが


あと、お友達のヴァンノさんと超久しぶりにコラボ放送しました!

ニコ生も最近めっきりやってませんね
あまりネタがないのでやっても作業枠とかになってしまいます

で、Cloud Nineに一人クラメンが増えました!
なんと僕の廃鯖時代のお友達です!!

一緒に遊ぶのは約7年ぶり!遭遇できたのが奇跡的でした
もうクラブに馴染んできているという強者です
ちょくちょくハゼに連れて行っちゃうよー^^

おまけ
無題
クラブレベルが17になったよ!やったねたえちゃん!!



今日の一枚
カレー

TW:今日の出来事

どうも僕です。

今日は朝からTW三昧でした。



早速朝から最近通ってるレア出しに。

5.jpg

今日は開始10分で出ました!

昔はゴミのように出たのに今は全然出ないですねー;

なんでこんなもの狙ってたのかって??

マキシで陣消すのに秘薬がいるんですよ!!

もうちょいレベルが上がればいらない子になりますけどね…


最近生産スキルで遊ぶのがちょっと楽しいです(*´ω`*)

つい先日料理もレベル5になりました!

これで自分でビタソが作れるね!やったねたえちゃん!!





夜に守護イスの方とハゼに行きました!

20.jpg

めっちゃ火力出る!さすが守護!





その後はいつもの場所でみんなでわいわいしました!

16.jpg

21.jpg

15.jpg

珍しい方がいらっしゃいますね!思わずパシャリだぜ





深夜はリフ君とイバルさんしばきに…

homo.jpg
ガチホモvsガチムチ


おわり\(^o^)/

久しぶりに書きます

久しぶりの日記です(ニ回目)

最近はアナイスとマキシの育成に励んでいる私です。

そんなアナイスがついに…



















TWCI_2013_2_22_0_16_38.jpg

255歳になりました!!>∀<

旧カンストですね!!^^

よくがんばった!(一緒に狩ってた方達が)

僕は守護なので補助しかしてません!

いつも追尾でサーセン^^

255になったので、装備もシオカン装備にしていきたいところですが…

まぁぼちぼちなんとかなるでしょ!(適当)

これからもアナイスで付いて行きつつ、マキシで250を目指していきます(`・ω・´)ゞ



今日の一枚
ヴァンノ闇の炎

TW始めました

久しぶりの日記です。
長いこと放置されていたジョシュアが本日ついにレベル200になりました!(デデーン)
TW200
それから、お友達のヴァンノさんにS17GWを作っていただきました!
ゴスホ
さすがヴァンノさん、白菜の神が憑いているだけある。
自分もそろそろハゼで狩れる・・かも?
再振りしないと命中回避がきついですけどね・・
これでお城で右クリックしまくる作業から逃れられるのだろうか!

それからそれから、ついに倉庫クラブを抜け、ロイヤルフラッシュに参加させていただきました!
人見知りしないようにがんばる!

日記ってこんなもん書けばいいんだっけ?w

本日のラテール。

いつもどおりレベル上げという感じでガマ洞窟にいきました。

途中なぜかマップ内に湧いているウルフロードを全部集めることに。

SPSCF0004.jpg湧きすぎ(笑)

生半可なナイトには真似できないタゲとりご苦労様です。

でもってシナクエを進めてゴシックルームまで終わらせました。

その後、夜の隼をゲットしに隼の城へ。

SPSCF0006.jpg

かなり足が速くなりました^O^

ブログ始めてみた。

とりあえず今やっているオンラインゲーム、ラテールのことばかり書いていくと思われます。

現在のマイキャラ。
無題


なんだかんだでガンス面白いです。コロも結構早いし。
